統合失調症のブログ

統合失調症で発達障害の疑いあり、ハンチントン病予備軍、バイセクシャル の生きにくい毎日。

眼球上天

統合失調症の症状なのか、薬の副作用なのか、私は疲れると眼球上天する。目が上を向いちゃう。痛くはないし苦しくもない。でもものすごく不安になって、頭の中で誰かの声がする。「うるさい。うるさい。うるさい。黙って。」ってずっと騒いでる。私を困らせて喜んでる。

この誰かは誰なのか?

わかってる。この誰かは私の本音。私が押し込めてきた本音。ずっと押し込めてきたから怒ってる。私は嬉しい。私が押し込めてずっと無視していた本音が死んでいなくて。私の心が死んでいなくて嬉しい。私の心はちゃんと生きてる。ちゃんと自己主張もしている。今度会ったら謝らないと。